Kaz Chocomint's

シドニーで生活しながら考えたこと、勉強していることについてまとめていくブログ

Ruby on Rails チュートリアルをやってみる 第七章

ユーザーがサインアップをするために、名前、email、パスワードを設定し、登録の成功と失敗によって処置とリダイレクトされるページが分岐するように設定する方法を学びました。最後には本番環境へのデプロイとして、セキュリティを高めたSSLによるデプロイ方法を学びました。
第6章からさらに難しくなっている印象を受けています。難しかったため、また読み返さないといけないと思いましたが、とりあえずは1日以内で終わらせることができました。

また、ここまでやってきて、自分がどのところをやっているか気になりましたので、改めて全章が何を説明しているのかを流れで終えるように簡潔にまとめてみました。

Ruby on Rails のチュートリアルをやってみる 全体像 - Kaz Chocomint's

次回からさらに難しくなる予感しますもうここまで来たので、年末までにはなんとか終わらせたいと思っています。